6月のあまのせきや

あまのせきや「a maze of luv」のティザー映像です( *´艸`)カッコイイ

ハロハロハロー。
こちらはアコースティックデュオ・あまのせきや(通称あませき)に恋をした記録と
世界一新しいあませきファンによる非公式応援ブログ
「あませきとわたくし」です。


あまのせきやさんはライブを活発にされています。
先月に引き続き今月もライブをされました
3月にご一緒されたシンガーソングライターであるありまじろうさん主催のイベントにご出演でした。

わたくしも当然行く気満々だったのですが
急に用事が入ってしまい泣く泣くあきらめました・・・・。
5月に引き続き連続でライブに行けないなんて、ファンとしてあるまじき行為と自分を詰りました・・・・。

というのはともかく。

今回もライブの様子をお届けできませんが
セットリストをご紹介します。


6/6 ありま記念「私の青空Vol.1」@東中野じみへん

〇It's A Sin To Tell A Lie / Patti Page
〇Route66 / Nat King Cole
〇The Archetypal Man/Judee Sill
〇I'm Gonna Find Another You / John Mayer
〇We'll Meet Again / Vera Lynn
〇One Morning In May / James Taylor(イギリス民謡)

そして、あまのじろうさんとのコラボで
〇Red River Valley

です。

今回はオリジナルはなくカバーのみの選曲のようでした。
イベントの共演の方々との兼ね合いでしょうか。
しかし、古今東西の名曲をギター2本と歌で奏でるあませきさんということで、こだわりの名曲ばかりです。

と、えらそーに断言しておりますが、
わたくしはあませきさんキッカケで知った曲ばかりです。
わたくしの知らない時代に作られ、わたくしの知らない数えきれない人たちの耳を豊かにし、それは過去から未来へとつながってゆく・・・・
あらためて名曲の奥深さを感じられることが
わたくしにとって今は大事な時間であります。
そのキッカケを作ってくださっているあませきさんのライブ。
これからもできる限り通いたいと思います。

そんな、あまのせきやさん。
次回のライブは未定?ですが、7月にあまのさんが参加されている
凄腕キュートガール3人組ユニットChocolate Lilyさんのライブが控えているようです!
詳細がわかりましたらこちらでもまたご紹介させていただきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?