ジョナサン・グレイザー受賞!

アカデミー賞の発表がありましたね~。
超ライト映画ファンなので結果だけ気にして見ておりました。
作品賞などは予想通りでしたね。
「君たちはどう生きるか」と「ゴジラ-1.0」が見事受賞でめでたいです。
ゴジラは未見ですが、君たちは観ました。
宮崎作品にほとんど興味ない私ですがこれはすごい!と震えました。

そして、私は全然知らなかったのですが、
国際長編映画賞がジョナサン・グレイザー作品だった!
ジョナサン・グレイザーといえば一番有名なのがジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」です。
その他、すんばらしいMVを数々と撮られていた後、映画も撮られているというのは存じていましたが。

本作は題材がアウシュビッツとのことで、これはもう絶対観なければと思います。
音楽がミカ・レヴィ♬

受賞のスピーチでガザについて話されたとかで会場は拍手する方としない方で分かれたそうな。
内容がどこかにあれば読みたいです。

で、私にとってジョナサン・グレイザーは
冒頭にアップした、アレです。
自分のブログで何度もアップしたくらい好きです(ちょっと衝撃的でもあるので閲覧注意、かな)

「関心領域」、初日に行けたらいいなぁ。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?