7/15のトゥットラジュルネ「誤解と寂寥と笑いの日」

朝から色んなモヤモヤがあってそのモヤりの一つを
noteの記事に書いているうちにどんどん怒りがわいてきて
勢いでアップした。
しかし、それを読んだ方から自分のことではないかと言われる。
全く違うのですぐに訂正をする。

この前も別の記事を読んだお友達から「私のことですね・・・」と言われた。
もちろん違う。

身内や友人には言いたいことはちゃんと言うようにしております・・・。
いや、言えてないことももちろんありますが、だとしたって記事にはしません・・・・。
(3行、業務連絡<(_ _)>)

こうやって誤解を生むということは自分の文章力のなさのせいでもあるので
気をつけはするが、
冷静に考えてみたら、私も知人友人のブログを読んで「あ、これは私のことなのか・・・」と思ったこと数知れず。
そして全部、誤解だった・・・・(数日前もありました・・・)

人はけっこうそう思いこむ生き物なのかもしれない(無理矢理まとめる)

仕事は適度にヒマ。
西瓜糖壺の歌詞、週末から再開するドラムのこと、ブログのこと、などなど考えたり、考えるのがイヤになったら記事をどんどん更新。
こうやって短いのをさくさく更新するのもいいもんだ、と思う。
これからそうしよう。

1日1食生活は挫折してでもかなり抑えめにするために
ランチは
最近お気に入りのセブンイレブンのねばねばサラダと箱寿司1個。
しかし上司が買ってきてくれた私の大好物の麩菓子が引き出しから私を呼んでいるので3本ほど食べる。

社内が暑くて死んでしまいそう。
27度とかありえん。
私の周りには飛沫対策のビニールを貼った衝立もあるので余計に暑い。
首掛けの小さなものも含めて3台の扇風機(全て私物)でしのぐ。
母親がサーキュレーターを送ってくれたらしいのでそれも会社用にしてしまおうそうしよう。

少し残業をして会社を出る。
自宅のお風呂に入る気になれないのでそのまま一駅先の銭湯へ向かう。
私のテーマソングのひとつである
Massive Attackの「unfinished sympathy」が何十回目かのマイブームになっているのでヘビロテしている。
このMVはボーカルのShara Nelsonが歌いながらひたすら歩く姿をスタディカムで長回しで撮っているだけのものだが、これがとにかくとんでもなくめちゃめちゃかっこいい。
私もマスクの中で歌いながらC街の商店街を歩く。
C街のSharaになった気分である。
目的地は銭湯だが。

ナッコロのせいか時間が早いせいか銭湯には私の他2人しかいない。
快適。
しかも今日は交代の露天風呂が女風呂にある日。
私はのぼせ性なので露天がある場合、内風呂には入らない。
ひとり露天でのんびりする。
露天といっても街の古くからの銭湯なので、周りはほとんど囲われていて
上の方だけちょろっと空が見えるくらい。
それでも外の空気のにおいと時々ふいてくる風があれば十分。
気持ちがいい。

この気持ちのよさを与えてくれた全てのものに感謝をしながら
小さな空を見上げる。

帰り道に小さなカフェらしきものを発見。
というか、この銭湯へ行くたびに気がついて「次は入ろう」と思うが
すっかり忘れてしまう。
よし、今日こそ、と思ったがナッコロの影響で完全予約制になっている。
仕方なく駅前の丸亀製麺に入りうどんをすすって帰宅。

散らかった狭い部屋。
敷きっぱなしの布団の上でしばしぼんやり。
寂しさをかみしめること10分。
立ち上がり、窓を全て開けてセージを焚いて片付けをする。
いらないものを処分。
ちょっとすっきりしたのでお茶を飲みながら
最近毎日している8ビート叩き。
もちろん「unfinished sympathy」に合わせる。
夜はちょうちんぱんちら~ズの相方みゆきぃぬとの電話会談。
面白すぎる。

電話を切ったらまた寂しさが押し寄せてくるが
翌日のことを考えて寝ることにする。
音楽か落語を聴きながら寝ようかな・・・・と思いながら就寝。
よき一日だった。



ここから先は

0字
あけっぴろげにすることでもないので無料にしなかっただけ。 きっと誰かが読んでくれると思うから真面目に書ける。

別にひみつというほどではない日記。 ごく普通の日記。 大して面白くもない。 愚痴くらいは書いてもいいであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?