好きな音楽家さんを紹介してみる

突然ですが、
いわゆるプロではないけれど好きなミュージシャンを紹介するコーナーをしたくなったのでします(笑)

******

浮かれた写真をアップします(俺が髪ボッサーなのは気にしない)。
私と2ショットを撮ってくださったのは

夜風レコードさん

という方です。
愛をこめて「夜風パイセン師」と呼んでいます(意味不明w)
ギター1本で夜の風のかほりを音にして缶チューハイ片手にのらりくらりと
夜の風をともなって街を歩く孤高のミュージシャンです。

この写真は先月、あまのせきやさんを観に行ったときに
いらしていて
超久々にお会いしたので浮かれてお願いして一緒に写真を撮っていただきました。

音楽をやるようになってちょっとしたイベントやオープンマイクに少しだけ
参加してみると
皆さん本職を持ちながらも楽しみつつとても真剣に音楽に向き合っていらして、あらためて「音楽っていいもんだなぁ」と思いました。

やはりギターの弾き語りをする方がほとんどでして、
そんな中、好きだわぁとしみじみ思ったのが夜風レコードさんでした。
夜風さんの楽曲や歌声が大好きです。
そしてなんといっても歌詞が絶品です!
その才能にいつも「くぅぅぅ」と声が出てしまいます。
私もこんな歌詞が書けたらいいのになぁ・・・・と日々精進・・・しても才能にはかなわない(;'∀')

用事があったり事情があったりでなかなかライブにはうかがえませんが、
いつも聴かせていただいております。
ちょっとくじけそうになった時には
「毎晩なにかに負けてる」ってつぶやいて下を向きながら前進して
月を眺めながら「るーあー」って歌ってます。


夜風レコードさんのyoutubeちゃんねるはこちら★
https://www.youtube.com/user/yokazerecord

初めてアマチュアユニットのファンになってファンブログまで
書き始めた記録はこちら。
「あませきとわたくし」
https://note.com/kataude/m/m679c5f63102f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?