最高の私

色々あったなぁ。
って誰だって色々あるけれど。
特に最近思うのは、前の結婚の時の事。

その頃の私の願いは

綱渡りのような人生じゃなくて
トラブルのない安心できる普通の生活

だった。
それくらい色々あった。
いつも不安で冷や冷やしてドキドキして。
綱を渡るのに周りを見渡していたら前へ進めないから
私はただただ目をつぶって何も見ないようにして生きてきたなぁ。

トラブルを解決するたびにドキドキしながらあちこち奔走して
眠れない夜を過ごしてストレスをよくない形で発散させて
それでやっと解決して。

そんな私を思って、私、健気に頑張ったよなって今初めて思った。
当時はそんな事、思わなかった。
自分じゃなくて誰かに言ってほしかった。

ありがとう
ごめんね
よくやったね
頑張ったよね
大変だったね
本当にすごいね

誰も言ってくれなかったなぁ。
一番言ってほしかったのはやっぱり母親かな。
でも母親は、この結婚を選択した私とその相手を苦々しく思うばかりだった。
私がしたことは間違っていた。
いっつもそんな感じの母親だった。
まあ迷惑もかけているからそう思って当然ではあるのだろうけれど、
でもやっぱり褒められたかったな。
頑張ったって言ってもらいたかったな。

前の結婚に関してのあれこれや母親については
自分の中でもう消化していたと思ったんだけれどなぁ・・・・まだ、そういう想いが私の奥に残っていた事を昨日気がついたんだよね。
でも、自分だって自分の事労ってあげられなかった。
大事なのは何より、自分で自分をたっくさん愛して褒めて抱きしめてあげることだった事を知らなかった。

だから今から、あの頃の私の全てに、全私のエネルギーを使って褒めてやろうと思う。
いっぱい慰めて、思いっきり甘えさせて、いいって言うまで抱きしめ続ける。
私、けっこう、いや、すっごく頑張ってきたよ、うん。
だからもうそんなに自分を詰らないであげておくれよ。
私がかわいそうだから。
すっごい頑張ったえらい私にもう二度とそんなことしないでね。
最高の私なんだからね。

****

69年に発表された
モコ・ビーバー・オリーブ「海の底でうたう唄」を
ワジョリーナさん歌・キシロフォン編曲でカバーしました。
私はコーラスで参加してます。
ワジョさんが作られたMV・沖縄で撮られた美しい映像も要チェックなのでぜひ見て聴いてください♪


キシロフォンのビートルズ最新曲のカバーもぜひ。
愛しさとせつなさと心強さと。


ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?