スピっ子のつぶやき「きれいごとのパワー」

私が考えていることの中に
夢物語のようにふんわりしてるとか、きれいごとって言われると思うものがあります。

自分自身も元々、きれいごと大嫌いでもあるので何かと「は?きれいごと言ってんじゃねーよ」って言葉を吐いたりすることもけっこうあるんですが(苦笑)

でも私は最近、その夢物語やきれいごとを現実にしていく力が人間にはあるんじゃないかってけっこうマジで思い始めています。

今まで、きれいごとで切り捨ててきたこと、少なくとも自分に限っては本気でやってもいいんじゃないかって思ったりします。

まずは、「自分から」が基本中の基本。
他の誰が何と言おうと私はそうしたいなぁって思うのです(簡単じゃないですが)。

私はスピっ子で、スピリチュアルって見えない世界のことを現実に落とし込んで生きていくことだと思っていて
でも、ね、ほら、現実うまくいかないよ~~~~~なんでこうなるの~~(泣)ってなることもあったのです。
でもでも、ここにきて私は、やっぱり現実と見えない世界は同じことなんだということを「信じる」を越えてきた感覚があったので
とにかく、自分の中にあるものが世界に見えるものだという自覚を持って
自分を愛し、自分と戦わず、「自分で感じ、考え、行動し、その結果を観察し、調整し、また行動し」(マルシー星の坊主さま)、今この瞬間を生きてゆきます。

それが、他人を愛し、世界を愛し、世界が平和になる早道だって
ま じ で 
思ってます、はい。


余談
そういえば「きれいごと」について
先週の「初恋の悪魔」で素敵な台詞がありました。
今度、聞き取ってアップしよーっと。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?