8/22のスチャラカドラマー道のたまには

絶賛、課題曲の
「mirror newrotic」
を聴きまくり中です。
難しいけど、これが叩けたらかっこいいなぁ、と聴きながらずーーっと思っているので
ホントにこの曲が課題曲でよかったー!と思っております。
ワクワクしています。

まあ、叩き始めたらあまりのできなさに
地獄の落ち込みが始まるんですが(^_^;)(^_^;)

さて、超絶ヘビロテしていると
たまにはちょっと違う曲が聴きたくなりますので
急に気晴らしにYOU TUBEを見たりします。
大体、自分がヘビロテったアーティストがズラッと出てくるので
ランダムに見たり聴いたりしています。
あれとかこれとかそれとかあれとかYMOとかなっ。

お!幸宏くん(←おい)の80年代のライブ音源もあるぞ。
いいんだよ、これ。
メンバーも豪華だし。
私は幸宏のSAYONARAが死ぬほど好きで、
多分、世界で一番私がこの曲を聴いてると思うんだけど(んなわけない)

あらためて聴いて思うのだ。
明るいさよなーらー♪のときの後ろで流れてるシンセのメロディ、しびれる!

じゃなくて!

ドラムをね、これ、叩いてみよう!

ってさ。
この曲のドラムだけを聴くなんて今までなかったから
こっそりエアドラムでやってみる。
うん、いけるかも!←は?

それから、教授の「Self Portrait」をアマチュアドラマーさんが叩いている動画があって!
これも叩いてみよう!っておもたよ。

課題曲の練習の合間に
やってみよう!やりたい!

ちゃんと叩けないくせに
夢は拡がります!
ああ、スタジオに入りたい!
叩きたい!(早く仕事落ち着けー)

なーんて思えるようになるなんて、
ドラムが好きになれた証拠かなぁ。
だとしたら嬉しいな。

ドラムの先生とレッスン教室、一緒にレッスンをする仲間や先輩方に
心からの感謝であります(*´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?