あまのせきやと西瓜糖壺「sunday morning」

前回、
アコースティックデュオ「あまのせきや」さんと
我々、チープテクノユニット「西瓜糖壺」がコラボした
「黄昏のビギン」をご紹介いたしましたが、その時に一緒にThe Velvet Undergroundの「sunday morning」も撮りましたのでご紹介いたします。

こちらはこのコラボのキッカケとなった
あませきさん主催のオープンマイク「あませきとあそぼう」で演奏したものをヴァージョンアップしたものです。

あませきさんも私たちもベルベッツは大好き!
とはいえ
あませきさんはともかく私たちはチープテクノユニットでしてちょっとベルベッツとは方向性も違うのでどうかなぁとは思ったのですが
そこは西瓜ボスのアレンジとあませきさんの繊細さと荒ぶる感じを兼ね備えたギターアレンジで
なかなか面白いものができたと思います。

撮影は某県で行いました。
「黄昏のビギン」もそうですが、某県の古い商店街で撮影したのですが
そこで古民家をお持ちの方に声をかけていただき
そこでも撮影をさせていただきました。
素敵な写真が撮れたのでこれからあませきさんのファンページにも少しずつアップしていこうかと思っておりますが。
ベルベッツのサンモニは土手の下にある広場で撮影しました。
とても雰囲気のいいMVになったかと(編集は西瓜ボス担当)。

見どころは
あませきさんの姫君、あまのさんの美しいおみ足とそれをカメラで撮っているせきやさんのショットです(笑)
いい写真なのでぜひ見ていただきたいですね。

次のコラボも決まっているので今から楽しみであります。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?