見出し画像

えっそこから仕事くるの?同じ趣味をもった奴に悪い奴いない論

こんにちは。ゆーへーです。

仕事ってホントどこからでも出来ます。

ぼくが一番驚いたのは、タイマッサージを受けてた時に、マッサージ師の方に仕事きかれて、Webデザイナーやってますよー。どこどこの会社に勤めてますって話してたら、となりで同じくマッサージ受けてる人がなんと仕事くれました。

なんちゃら協会の担当者レベルの人だったらしく、タイ好きに悪い奴いない。興味あるって流れで仕事もらえました。

30万円くらいだったかな・・w
保守もあったからもっといきますねぇ。

もうずいぶん前の話になりますけどね。

自分は、タイマッサージ屋(趣味が同じで)、Webデザイナーです(これからやろうとしている事が偶然一致した)て名乗ったのが仕事につながったわけですが、仕事ってほんとどこからにでもあるんだなぁって思いました。

趣味から仕事につながるパターンもあります。

なんでもカネカネではないですが、このnoteでは基本お金の話をしているので、ぼくがお金大好き人間みたいに思われるかもしれませんが、(お金好きですけど)実際会ったらわかると思いますが、お金の空気は一切漂わせてません(笑)

noteの売上は他のクリエイターまたは、このnoteのクオリティアップのために使用することをお約束します!