普通の人がそこそこ稼げるのがWebの世界

こんにちは。ゆーへーです。

金の話ばかりであれですが、今、年収700万くらいあります。今年は1000万は越えるんじゃないかなーってくらいの感じで利益でてます。
とくに特別な事も技術的に難しい事もやってません。

自分の人生と可能性について書きます。暇な時にでもどうぞ。
やる気も根気もない、どうしようもない人でも可能性はあるって話。

昔の話をすると、ぼくはどちらかと言えば優秀ではありませんでした。

~小学校の時~
足も速くない、身長も小さい、太ってる、勉強も普通以下。

~中学の時~
引き続き、勉強できず、順位も後ろから5番目くらい。
おまけに病気で入院しがちだったので、まともに5教科を勉強したことはありません。

~高校の時~
病気で退院したのが中3の冬。
入れた高校は地区内でもっともバカな農業高校。偏差値35。やべぇ(/ω\)
英語はABCから入るような学校。さすがにクラスの中では優秀だった。

ちなみに勉強はあんまりしてない。家ではエンピツもあんまり持ったことがなく、ゲームに明け暮れ、テスト前に一夜漬けするくらいのダメダメ高校生だった。

~専門学校~
高校の授業でパソコンってのがあって、パソコンがなんとなく使えるようになったので、デザイン系の専門学校に入った。
ほぼ毎日遅刻していたけど、なぞの自信があって、クラスの中ではそこそこ優秀なのでは?とか思ってました。しかしクラスは落ちこぼれクラスに(遅刻が多くて、課題出してなかったので)。2年生の11月になんとか就職

~社会人1年目~
大阪のデザイン事務所に入る。当時7人くらいいた。入れ替わり激しすぎて辞める頃には、5人だった。あまりにも激務とデザイン出来なさ過ぎて、入って3か月目くらいでもう辞めたいと思ってた。自分都合で辞めるとさすがに次がないだろう思って1年は堪えた。カードの住所変え忘れてて、ブラックリストに入った。そして退職。作業だけなら優秀だった気もする。
>年収160万~

~社会人2年目~4年目~
どうしようもないバイト生活が始まる。
パチンコ屋、カラオケ屋、サウナ(1週間でクビ)、親に怒られて実家に帰る。
>年収180万~

~4年目~独立するまで~
地元の地図屋で、バイトを始める時給750円スタート。
3か月くらい働いてるとデザイン部署作るから入らん?というお達しがきた。地図がつまんなさ過ぎたので、了承。またデザイナーに復帰する。
>年収220万

デザイナーはやっぱ楽しいと気付く

28才になったので、なんとなく独立。1年目ガンになる。
想い的には、とりあえずやってみるか!くらいの感じ。
>年収360万くらい

~フリーランス2年目~
病気のせいもあって半年近く休業。
その後仕事がたくさん来た。
>年収450万くらい

~フリーランス3年目~
お客さんが増えたせいか、仕事も順調に増えた。
新しい事業は足をひっぱりまくってた。それ以上に本業が増えてたので、年収もかなり増えた。
>年収700万くらい

どうだろう。平凡すぎる人生というか。
どちらかと言えばだらだらと生きているなーという感じがする。
頑張った事なんて一度もない感じ。

フリーランスになってから、年収は一気に増えてますが、起点となったのは、やっぱり地元に就職したからってのが大きい。何か特別に頑張ってたわけじゃないけど、続けたらなんかいろいろ出来るようになってただけ。

売上げをあげるのにコツ?ってのはあるのかもしれないけど、ぼくはやる事やってただけ。ただ勉強はあんまりしてない。本は買うけど読まないってタイプです。してたのは本当に必要な事だけ。

そんなに意欲的な性格じゃないけど、面白いことは出来るようになるまでやる。プログラミングも理解するまでやる。それだけで良い。

~フリーランス4年目~
幸先がよく、4月で売り上げ見込み400万ちょっと。
しかし、また癌になったので、今年の売り上げが・・・。

病気以外は、順調なんですけどねぇー( ;∀;)
友達とも話してましたが、ほんと天は2物あたえませんねぇ。
1物ももらってないけど。

まー人生なにがあるかわかりません。
ぼくは難病によくなるわけですが、もうしかたない!どうしようもない!

健康で生きるという選択はぼくには無理そうなので、欲しいもんは買うし、やりたい事はやる。よくお金もったら高い買い物して次の年うわーってなるっていうけど、もーそんなのどうでも良い。

欲しいものは欲しい時が買い時なんだよ!!

一括で買わないからそういう事になる。一括で買えば問題なし!以上!


noteの売上は他のクリエイターまたは、このnoteのクオリティアップのために使用することをお約束します!