見出し画像

PINコード、16日目に到着!

推定収益が1,000円以上になったらPIN(個人識別番号)が書かれたハガキが送られてくるということは、コチラの記事でお伝えしましたが、今日はその続きの話をしますね。

そう、PINコードに関しては自分で何かしら申請する必要はなく、推定収益が1,000円以上になったら、自動的にGoogle AdSenseがハガキを発送してくれ、同時にメールが届きます。

Google AdSenseから届いたメールにも3週間くらいかかるよ!と書いてあるし、ヘルプセンターにも2~4週間かかる場合があるよ!と書かれているのですが、何が私をモヤモヤさせたかというと、もし、ハガキが届かないと…

①収益化申請の手続きを進めることが出来ない(最悪、収益化できない)
②PINが届かない場合、再発行リクエストしか方法がない(上限あり)
③PINの入力は発行日から4か月以内に行わないと、広告配信が停止される
④お支払い画面のPIN送信済に書かれている宛先に、住所は書かれているに名前部分が消えていた

そう、PINが届かないと、いままで収益化に向けて頑張ってきたことが水の泡になるかもしれないってことだったんですよ。
いや、別に動画が消される訳ではないけれど、収益化を目指して頑張っていたあの努力が無駄になるかもと思ったら、毎日、気もそぞろで。

そういう時に限って、悪い情報ばかり目につくというか(笑)
まぁ、無事に届いた人はtwitterに呟いたりはしないので、当たり前なのだけれど、届かなかったらどうしようと思いながら毎日ポスト確認してました。

っで、結果、どうだったのかというと、16日目に無事届きました!

ちなみに、④に関しては、ハガキには名前も書かれていたので、ただ、画面上消えていただけのようです。

Google先生、疑ってごめんよ!
少しの遅延もなく、ちゃんと期日通りに送ってくれたのに、もう、なんで郵送なんだよ!とかブツブツ思ってたりして(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?