見出し画像

CHIZUさんの講演会にいってきました。

◇朝6時から20分間の朝活習慣化オンラインコミュニティ◇

🌈朝のピラティスで、夏の暑さに負けない筋力を習慣化する。
🌈ライオンズゲートが開くとともに、この夏の扉が開く。


1,決めることの凄さについて。

★CHIZUさんの講演会に行ってきました。

先日急遽出演が決まったCHIZUさんの講演会
に行ってきました。
総勢4人の講師の皆さんがそれぞれの角度で
「自分らしく稼ぐ」をテーマに講演してくださいました。
熱を帯びた満席の会場でトップバッターを務めた
CHIZUさんは真っ青な素敵なワンピースで颯爽と登場されました。
独特な雰囲気なのか、スライドなしのマイク1本で
立って話す姿が神々しい。
緊張されていたのか、「何を話すか飛んじゃいました!」と
冒頭の一言で会場は笑いに包まれ、和みムードに変えてくれました。

今まで体験された壮絶なストーリーを
呼吸を整え
魅力的な声で
お話しされ、
どんどん引き込まれていきます。
20分という通常よりかなり短い時間で
濃密な事故や入院生活リハビリやその後のPTSDついて
丁寧に話してくださいました。

その中で印象的だったのは、
第一子出産後、
再発をどこか恐れて生活をしている中、
もう充分幸せじゃないかと
リスクのある人生のチャレンジなんか
しなくていいじゃないか
と心配する周囲の声をはらって
「自分らしく生きるんだ」と決めた、とのこと。

自分らしく生きる。
それは自分の体験を伝えていきたいという
思いに繋がり
今日の「いのちの講演家」活動へ発展していきます。
これが、CHIZUさんの自分らしく稼ぐ、に進化していく。

決めること。
人はどん底にいるとき、本心に気づくのでしょうか。
講師4名共通して、人生の苦境にあったとき
自分らしく生きるんだと決めていらっしゃいました。
一旦決めてしまったら、
扉のようなものが開いて、
不思議と
目の前に道が開かれていく。
決めたら叶う、とはこうゆうことなのかと
改めて教えてくださった
素晴らしい講演でした。
自分は何を決めるのか、
問い直すきっかけとなる夜でした。
さあ、何を決めて人生を自分らしく生きたいでしょうか!

2,今週の星の流れ


8月2日に水瓶座で満月を迎えます。
今月は8/31にうお座で満月があるので
月に2回満月があり、その最初の満月です。
水瓶座は新しい未来、新しいテクノロジー、仲間
変革を司るサイン。
今まで、変えられなかったことを
思い切って変えられたり、
滞っていた問題が
刷新されたり、何かしらの変化が
ある予感です。
また、7/26~8/12までライオンズゲート期間があり
夏のエネルギーが全開になり
新しいチャレンジを促していきます。
そんな夏の扉が開くこの期間に
何を手放して
何を新しくしていきたいでしょうか。
今までの隠れた思い込みが
あぶり出て
それらを手放す機会がやってくるかもしれません。
自分にとって
大切な必要なモノを残して
自分をバージョンアップする
そんな満月になりそうです。

星はいろんなことを教えてくれる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?