見出し画像

NISA高配当リスト成績ランキング3月版


■NISA向け成長枠投資戦略

■高配当株ポートフォリオの作り方

条件(8箇条)
①ポートフォリオ全体で4%以上の配当利回りを目指す
②10~30銘柄に分散投資する
③毎月ドルコスト平均法で投資
④少額でも分散できるように1株から投資可能なS株を利用する
⑤基本毎年配当を出している企業にのみBETする
⑥今の株価が割高なのか割安なのかPERで判断する
⑦選ばれた銘柄の中でも成長性がある銘柄を優先的に組み込む
⑧最後に健全性に問題がないか最終確認して投資

◆かっちゃん高配当リストランキング(12月紹介分)

12月22日公開したリストの3月1日付の成績表を公開します。
わずか2カ月ちょっとです。

★第5位
8473 SBIH 証券・先物
12月株価3043 ⇒  3月株価3,989  =上昇率31.1%

私もメインで使っている証券会社。口座数№1はだてじゃない。現金手数料も無料で最強まさに敵なし状態。ただどうやって手数料の利益は見込めないので他でカバーするしかない点も。証券だけでなく、半導体にも注視。宮城県の工業団地で27年稼働、第1期投資4200億円予定している。

ここから先は

1,896字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?