見出し画像

続Dry January 突入

一月ももう少しですね。禁酒ももう少しのがまん…。

先だって、禁酒中に、アイルランド人と友人達と焼鳥屋に行ってきました。そう、飲まないのに焼鳥。ビール欲しいのに焼鳥。友人は、ビール、ハイボール、日本酒と飲む飲む。好きに飲んでいる人の前で我慢するのはつらいよー!

ぼんじりにはビールかな、ささみの柚子胡椒には日本酒かな、白ワインもいいよね。軽めの赤ワインもいいかな。ノンアルコールビール飲んでるけどね。アイルランド人は水飲んでたよ。

飲めないのは辛かったけど、皆んなとの会話に集中できるし、会話を全部覚えているし、悪いことばかりでもないかな。酔っ払って記憶失くして、翌日どきどきしなくていいし。

懲りずに、2月になったらまた飲むけどね!

※写真は、焼鳥と関係なく、大好物を食べる猫壱だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?