見出し画像

焼鳥ラヴ

アイルランド人は、焼鳥が好きだよね。日本に来て、焼鳥を初めて食べて、こんなに小さい肉がどうしてこんなにジューシーなのって驚いていたよね。

というわけで、来日中の家族と焼鳥屋さんへ。この焼鳥屋さんは野菜巻串とかもあるタイプのお店。

「飲み放題ねー、最初は盛り合わせ10本」
「ぼんじりよんぽん、モモさんぽん、ふりそでよんほん…」
アイルランド人が、スラスラと日本語で注文する姿をアイルランド人ママは、キラキラした目で見つめている。たしかに凄いよね、鶏肉の部位まで知ってるし。まぁ、「ほん」が、たまに「ぽん」になってるけどね!

ご家族が気に入ったのは、アスパラガス巻きやチーズニラ巻きなど。アイルランド人イチオシのぼんじりはあんまり人気なかったかな、残念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?