見出し画像

続続Dry January 突入

とある地方都市の駅近くに住んでいる私。駅前の広場では、いつも何かのイベントが開催されていてとても賑やか。

今週は、一月末までの一週間、初開催の牡蠣まつりだって!生牡蠣、焼き牡蠣、他の海鮮もあるみたい。私は牡蠣が大好き。牡蠣小屋が向こうからやってきた…いえーい!

でも、なんで一月かなぁ?私、禁酒してるんですけど?牡蠣を食べる時は、殺菌も兼ねてアルコール取らないとね。牡蠣にあたった体験談を聞く度に、アルコールの重要性を感じます。いや、彼らも牡蠣を食べながら飲んでいたのは間違いないけれど、きっと量が足らなかったのでしょう。たぶん…。

今週末は、酒抜きで牡蠣を食べるか否か、深く悩んでみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?