見出し画像

髭男考察。

おまえはサンタクロースを目指しているのか⁈というくらい髭を伸ばしていたアイルランド人。会う人会う人に「この髭どう?」って聞いてたけど、そりゃあ礼儀として、みんな似合ってますよって答えるよね。

私からするとちょっとやり過ぎ?なので、もっと短い方がいいとリクエストしておりましたが、「みんな似合うっていうし!」などと言い、私の言うことを聞くはずもなく。まぁ、それはそれで、見慣れていたのですが…。

ある日、急に髭を短くしてたのでびっくり!そうしたら、ベビーフェイスっていうんでしょうか、やたら幼く見えるんですけど。えーと、あなた20歳くらいでしたっけ?お酒買えますか?みたいな。そんな私の対応をみて、「長ければ短い方がいいって言うし、短いと長い方がいいって言うし、どういうこと?」。

うーむ、ほんとにね、髭はあったほうがいいけど、バランスって難しい。多分、短いのも長いのも似合うってことだよ、うんうん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?