見出し画像

Dry January 突入

アイルランド人の誕生日は1月2日。クリスマスからこの日まで散々暴飲暴食した後は、3日から31日まで断酒します。お酒を飲まない方にとっては、大したことではないかも。でも、私たちにとっては、ビッグイベントなのです!

イギリスやアイルランドでは、dry January する人は多いみたいですね。みんなで、12月に飲みすぎた体をリセット!私は今回三回目のチャレンジ。出会った最初の年は、「君は飲んでいいよ」なんて言ってましたが、二年目には「チャレンジしてみる?」に変わり、三年目には「今年もがんばろう!」、今年は「もちろんするよね!」。はいはい。

飲まないと体のむくみが取れるし、朝起きるのも楽ちん。いいことだらけ。このまま飲まない選択もあり?!とか思うけど、2月になったらまた飲んじゃうんだよね。

がんばってノンアルコールビールと炭酸水で乗り切ります。2月が楽しみです…。もしかして、美味しい一杯を飲むためにしているのかもね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?