見出し画像

広島へ

この前、アイルランド人の家族が日本にきたよ。三週間のバケーションだって。いいねぇ、日本では中々できないね。広島の宿泊先に私たちの部屋もあるからという事で、行ってきました、広島。

私のイメージでは、広島人は「〜じゃけぇ」とか、仁義なき戦い的な方言を使うと思っていたのに、みなさん標準語でした。あれー?

さて、満潮を狙って宮島に行ったけど、海の中の鳥居は綺麗!夕陽も素敵。神社も清々しさにあふれている。この時間に来てよかったー。が、そんな中、「おならブーブー」とはしゃぎまくる子どもがひとり。アイルランド人と妹さんは、その言葉が気に入ったのか、しきりに真似して笑ってるし…。人前でその言葉を使うんじゃないかと、こちらがドキドキしたよ。

さぁさぁ、アイルランド人家族の、波乱含みの旅が始まりましたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?