見出し画像

ラーメン大好き アイルランド人

アイルランド人は、ラーメンも好きだよね。っていうか、大好きだよね。一時期、毎週日曜日にラーメン屋さんに行ってたよね。

アイルランド人のラーメン評価は、スープ・麺・チャーシュー・ほかのトッピング、それぞれに5点満点で点数をつけて(この時、0.5単位を使用してはいけない)、10点満点で総合評価を出す方式。中でも、「ほかのトッピング」に含まれるメンマにはちょっとうるさい。私は、メンマはそんなに好きじゃなかったんだけど、食べているうちに、美味しいことに気づいた、というか、美味しいメンマもあることに気づいた。アイルランド人に出会わなければ、こんなにメンマを食べることはなかっただろう。

さて、そんなアイルランド人だから、家族をこの街で一番(アイルランド人評価で9点、もっと上だだったかも)のラーメン屋さんに案内することは必然であろう。結果は、どうだろう。みなさん、そこまでの感動はなかった模様。ラーメンって、食べつけていないと、味が濃いし、違いが分かりにくいかもね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?