見出し画像

Go! crazy Irish go!

アイルランド人とその家族は、海が大好き。日本来訪時も、海のそばを外す訳はない。アイルランド人のお母さんは、海の綺麗なことで有名なI島でホテルを予約したかったようだが、間違えて対岸のN町になってしまったらしい。

私とアイルランド人も週末を利用して皆に合流することに。初めて訪れたN町、海が綺麗で観光客もいないし、じゃがいも畑がいっぱい(これ、アイルランド人には大事)でいい所だ。

水着持って来てねって言われたから持ってきたけど。プールはないですね。やっぱり海で泳ぐのかしら。時は四月、日差しは暖かいけど…。あ、お母さんたちが水着で海へ。やっぱり海で泳ぐのね?私も?はーい、寒中水泳がんばります(そこまではないけど)。アイルランド人と妹さんは大はしゃぎ!デート中のカップルからの視線は痛かったけど、それでも久しぶりの海水浴は楽しかった。

アイルランド人は、16度あれば泳げるって言ってたもんね。海が好きだよね。今年の夏は、どこかに泳ぎに行きたいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?