見出し画像

誕生日はカラオケで

さて、帰ってきました我が街。アイルランド人の家族は我が家からすぐそばのホテルに宿泊。妹さんは、我が家に泊まるけど、アイルランド人は頑なにベッドを譲らず、狭いロフトに布団で寝ることに。ごめんなさい!

そんな中、妹さんの誕生日がやってきた。彼女のリクエストは、「カラオケボックスに行きたい」というもの。そんなんでいいの?ってアイルランド人に聞いたら、カラオケボックスって珍しいらしく。へー、そうなんだ。

さて、誕生日当日。みんなはメキシカンでディナー、私は会社の飲み会のあと合流して、いざカラオケへ!

飲み放題とポテト(かなり沢山)をオーダーして、ライトをディスコモードにすると、アイルランド人たち大フィーバー!なんと、The Poguesの歌もあり。盛り上がるアイルランド人たちよ。私も自分史上最高に楽しいカラオケだったよ。

それにしても、みなさん本当に歌が上手い。アイルランド人の妹さんはミュージシャンだから当たり前か…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?