見出し画像

ひとり飲み

今宵、アイルランド人は、友人のアイルランド人と飲みに行くそう。そんな金曜日の夜は何をするかといったら、もちろんひとり飲みでしょう。

美味しい干物が残ってたから、それを焼こう。冷蔵庫の揚げやら野菜やらのあまりものでおつまみを作って。全てのおつまみが同じタイミングで仕上がるように命をかける!うん、今日は、日本酒がいいね。

いい感じにできたから写真をパチリ。さぁ、味わってゆっくりしよ。金曜夜の大人の宅飲み、のはずだったけど。猫壱が干物を狙ってくるので、皿を持ち上げて食べることに。左手に干物の皿、右手はお猪口。お猪口を置いたらお箸を持って干物をパクリ。お箸をおろしてお猪口でお酒をグビっ。うーん、全然ゆっくりできないなぁ。猫飼いさんの酒飲みはこんなものですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?