見出し画像

センタッキー・フライドチキン

なんだか春めく今日この頃ですね。

アイルランド人が、我が家に引っ越してきました。友人夫婦に手伝ってもらい、荷物を運び入れたんだけど、思っていたより荷物多いんだけど。えーっと、自己申告では、棚と椅子だけという話ではなかったかしら。棚と椅子と、簡易ベッドと、洋服がぎっしり詰まった大きいトランク、とアイルランド人の大事なPS5。

全ての荷物を運び込むと、うーん、さすがにごちゃごちゃしてるな。何か処分しないとね。我が家もそんなに広くはないので、しばらくは、トランクをタンス代わりに使ってもらいましょう。

電化製品は、PS5のみ。前のアパートでは、洗濯機とテレビはリースで借りていたそう。その話になった時に、「洗濯機て、ケンタッキーみたいだよね」という一言が。ほんとね、気づかなかったよ。「せんたくき」って発音する人は少ないかもね。

そうそう、ゲーム用の椅子は猫壱猫弐のお気に入りになったね。アイルランド人は、毎日猫をどかすのが大変みたいだけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?