見出し画像

イギリス生活2日目🇬🇧大英博物館でいきなり泣いちゃった日🥲


学校の場所もわかった頃にトイレに行きたくなったので、近くでどこかないか調べたところ、なんと大英博物館が無料で入れてトイレも無料開放されていると知ったので、向かうことにしました。笑

(初回から動機不順で申し訳ない…😅)

※厳密には無料ではなく、寄付を募っていますが、残念ながらキャッシュを持ち合わせていませんでした。ごめんなさい🙏

人の流れについていくと気づいたらたどり着いてました。

簡単な手荷物検査だけを済ませるとさっそく中を散策することに。

無料のWi-Fiもあるので、結構溜まっている人も見受けられました。

せっかくきたので、大英博物館内を散策〜🦕

世界中の歴史的な展示物があり、レプリカでしたが、教科書で見ていたロゼッタストーンを見れて感激でした✨



歩き疲れてベンチに座った時に、ふと、この感動を誰かと分かち合いたかったな〜と思いました。

周りはカップルや家族や友達…。

ひとりぼっちでこんなところで何してるんやろっておもっちゃったんですよねー
(たぶん美術にそこまで強烈な興味がないので)

わざわざ仕事をやめてまでしたかったことはこれなんやろか?とまだ始まったばかりのイギリス生活に疑問を感じていたところに、日本からのLINEが!

なんとわざわざ友達がビデオメッセージを送ってくれたんです!

画面越しに日本から応援していると言ってもらえて、自然と涙が溢れてました。

同時にまだ始まったばかりだ!
明日から学校も始まるし、ここからが本番だ!と気合を入れ直しました!

友達の存在はどんなときも偉大ですね。

ほんとに大事でかけがえのない友達に出会えた大学時代に感謝です✨

次回は初めてのイギリスの語学学校について書いていきます!

お楽しみに〜👾

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?