見出し画像

トイレに貼る

トイレの壁には何がありますか?

掛け算問題に悩む、敏腕秘書あべみょんちゃんの本日のnote読んでいて、ふと18年前のうちのトイレにはでっかい掛け算ポスターが貼ってあったことを思い出した。でも絵本はあまり五味太郎押しではありませんでした。


さあ、覚えるが良い!



実家の二階のトイレは、私と弟が使用するくらいだったので試験前には覚えたいものを貼りまくっていました。トイレに貼る女、それは私です。
そして、現在、貼ってないけど書き込んでることに激しく動揺。三つ子の魂100まで。(あ、かわいいもの展のチケット貼ってたよ)


MotherGooseの歌一番しか知らなかったので、メモした。でも、まだ歌詞はあるけど、面倒くさくなって割愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?