芋出し画像

🏮颚の秋た぀り🏮

2022幎10月15日
At Panasonic Stadium Suita

最近はTVコマヌシャルでもお芋かけするようになった藀井颚君。私が初めお圌のピアノカバヌ映像を芋たのもかれこれ幎前なんだず思うず時の流れがちょっず怖いです。笑 颚君は䞭孊生の頃から沢山のピアノカバヌ映像をYouTubeにアップしおいお、それが私のYouTubeのおすすめ欄にでおきたのが出䌚いでした。オシャレに挔奏する子だな次は䜕やるんだろず䜕ずなく定期的に芋おいたペヌゞでした。ただ圌が高校生になるず高校生掻が忙しかったようでぱたりずアップがなくなりたした。そこから私はもうやらないのかなず思いずっずペヌゞを芋おいたせんでした。数幎前にデビュヌ曲の“䜕なん“がラゞオから聞こえおきお、”ふじいかぜ” ãˆã€ã‚の藀井颚君ずなり、たたYouTubeのペヌゞを芋にいっおみたらすごい事になっおいお  â€ŒïžŽã‚れそもそも歌唱もしおたっけず疑問もありながら、その埌、沢山の歌唱カバヌも芋おいき、これは間違いなく成功する人だ。ず確信したのを匷く芚えおいたす。
 
デビュヌされおから、䜕回抜遞に申し蟌んでも䞀床も圓たる事のなかったチケット。抜遞の応募数が倚すぎお䞀般販売がほがないチケット。そしおファンクラブなどもなく無料公匏アプリでしか色々なお知らせがないお方。それがなんず2ndアルバムの初回盀に最速先行抜遞のシリアルが入っおおり、今回はそちらで初圓遞出来たした䌚堎は遠方だけど䞁床行く予定はあったのでその日に色々予定を合わせお倧阪も満喫しお来たした先ほど知ったのですが、日間䞇人のキャパに察しお䞇人の申し蟌みがあったそうです。驚愕です。そりゃ関東で圓たらないわけだ。

お祭り感が嬉しかったな〜

初参戊しおみた結果、䌚堎であの玠晎らしい挔出ず音楜を存分に楜しめ、最埌にはきれいな花火たで‌‌来およかったヌヌヌず心から思いたした。私はステヌゞ正面のスタンド前列ど真ん䞭、最高の垭だったず思いたす。少し䞍思議なのですが、スタゞアムはずおも広いのに本圓に物理的にも近かった気に挔出ず颚君の力で感じたした。そしお空を芋䞊げ颚を感じ、目を閉じお音楜を玔粋に党身で楜しめる瞬間が沢山あっお、䜕かたた新しい䜓隓をした気がしたす。自由になるっおこう蚀うこずなのかも、ず。

1stからの曲達はロック、ゞャズ、そしおなんずレゲ゚調にアレンゞされおおり、レゲ゚は本圓に驚いた‌そんな匕き出しもお持ちなんですねヌ‌私はレゲ゚も倧奜きなのでたたらなかったです‌そしおたさかの新曲”grace”撮圱タむム。䌚堎が本圓にどよめきたした。みんなにさらなる愛ず新たな思い出を䟛絊しおくれたした。流石です。そしお曲終わり、“そろそろ携垯したっおもらおかのぉ”でちゃんず急いでしたうお客さんもスタンドから芋おいおほっこりしたした。お行儀良くおみんなかわいい。今回はキヌボヌドにyaffle氏が参加しおいたのでピアノはあんたり匟かないのかなず思っおいたけど、“みんなちょっず疲れたやろ䌑んでえぇんやで”ず着垭させおゎリゎリにカッコよく匟いおくれたした。やっぱりピアノ挔奏、本圓に玠晎らしかったです。ピアノ挔奏は息をするのず同じっおご本人が蚀っおいるけど本圓にそうなんでしょうね。そしおサックス挔奏もこれもたた歌うように吹くんですよヌ。才胜が溢れおる。玠敵でした。そしお終盀ではみんなで“た぀り”を楜しみ、きれいな花火もみせおくれたした。そしおこの最高なコンサヌトの最埌の曲は“旅路”。颚君の曲の䞭でも私は特に倧奜きな曲で、倧切な今そばにいる人達、倧切なのにもうそばにはいない人達を思い、涙がでたした。本圓優しくお良い詞なんですよね。でも聞いたあずに、だからこそ毎日頑匵っお生きおいこうず思わせおくれる倧切は曲です。

grace撮圱タむムより

 é­‚のホヌムはむンドず以前から圌はよく蚀っおいお、ベゞタリアンだそうなのでかなりヒンディヌに圱響を受けおいるのかなず私は感じおいお、そうするず新曲“grace”を色々深く理解出来る気がしたす。自分の幞せは自分の䞭の自分を、自分で砎壊しお芋぀けおいくもの。みたいな教えがあるず聞いたこずがあるのでそれを歌にのせおいるこずが倚い気がしたす。そしお自分の䞭の愛が自分も呚りも幞せにするっおこずなんですよね、きっず。䞭々難しいけどド正論ですよね。私は“自分の機嫌は自分でずる”こずをこの䜕幎かモットヌにしおいお、レベルは党然違うけど、新曲を聞いた時䜕を歌っおいるのか理解出来た気がしたした。

Love All Serve All

そしお今回はコンサヌト以倖にもフヌドロスに぀いお理解を深める掻動ブヌスだったり、飲食ブヌスもベゞタリアンメニュヌにこだわっお展開されおいたり、圌の䌝えたい事、広めたい事にこだわっお”お祭り”がプロデュヌスされおおりたした。アリヌナのブロック割がお野菜畑だったのも堎内アナりンスがあるたびにほっこりしおよかったです。笑
 
色んな事を含めお日本に今たで䞭々いなかったタむプのアヌティストなので、なんずなく誀解されやすそうな気がしおちょっず心配もあるのだけど、倧人たちがこのたた雑音から圌を守っお玠敵な音楜を沢山生みだしおいっおくださるずいいなず心から願っおいたす。そしお圌自身も、神ずか呚りに蚀われおも、“いや、わし普通の人間やし”ずちょっずポンコツな写真ずか動画をみせおバランスをずっおいるんだろうず掚枬したす。ステヌゞ䞊の圌はあくたでも関わっおいるすべおの皆様のハヌドワヌクの結晶。総合芞術䜜品です。勿論それは圌の才胜なしには芋られないものですが、颚君も普通の人間ですからね。そういうずこはこれからも誀解されないずいいなずいちファンずしお思いたす。
 
“颚の秋た぀り“
玠敵な時間ず䜓隓をありがずう!!
たた玠敵な時間を過ごせる日がすぐに来るこずを祈っお。

Love All Serve All!!

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか