見出し画像

モテる大人の外見の差は、”意識で”年齢や収入を超えて目に見える時代に変わっている。



こんにちは。モテプロデューサーのユウ。(@hitotose1993)です。



年を重ねるごとに老けていく大人が嫌で嫌で仕方がなかった。
通勤の電車の中で、職場で女性から避けられるオトナ。

こんな魅力の落ちていくようなオトナになりたいでしょうか?
いつまでもモテる男性の第一線で活躍したいとは思いませんか?


しかし、すべての人が見にくいオトナになっているわけではありません。
しっかりと自分自身の魅力を保つため美意識を上げている人はいます。


それは、ただ単にモテたいだけではありません。
仕事にも美意識は大きく影響することを知っているのです。


それは仕事が出来る人が美意識があるのではなく、美意識がある、自分磨きが出来る人は仕事も出来る事を意味しています。



画像1

はじめに自分の美意識について聞いたところ、全体の40.6%の人が「高いと思う」と回答。年代別にみると、50代(42.4%)・60代(49.8%)は他の年代に比べて「高いと思う」と回答した人の割合が高く、平均を上回った。
年収別では、「300万円未満」では36%程度と低く、「500~700万円未満」は43.4%、「1,000万円以上」では50.0%と、年収があがるほど割合が高くなる傾向。



最近だと、

年齢とともに美意識が自分は高いと思える人は年々増えており
それと比例して年収も上がるということはしっかりと示されているのが
現状であり、年を重ねる=不潔感が増すは成立しなくなっていきます。



それは、意識する人、しない人で大きな差が生まれることを意味しますよね


だけれども、特別なことをしている訳ではありません、
そもそもこだわった事は男性はまだまだ知識がなく、そのようなことは続かないのでしていないのです。



画像2

現在行っている美容行動について教えてもらったところ、体臭や口臭などの「匂いケア」(36.5%)が最も多く、次いで「筋トレ・ダイエット」(28.1%)、「眉毛ケア」(25.9%)、「スキンケア」(24.0%)、「歯のケア」(23.5%)と続いた。


毎日の意識とセルフヘアで出来る事がほとんどですよね。
これは少しの気遣いで可能な事です


・相手を不快にしない
・費用は少ない
・自分だけで出来る
・やり方は世の中に溢れている


正直なところ美意識、自分磨きは自己満足がほとんどです。
しかしその気持ちが大切です。

だれかに認められることに重きを置きすぎると続かない上に
好きになれません。

老けない、いつまでもカッコよく、仕事が出来るように見られたい
そのような個人の願望が美意識の根源でいいんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?