見出し画像

関西へ弾丸遠征!

母方の祖母が大阪の女、ママンも大阪の女なので子供の頃は毎年年末年始を大阪で過ごしていた私。大阪は人も優しいし、食べ物も美味しいし、あの大阪特有の煌びやかなケバケバしさも大好きです。京都も10代の頃から大好きで、修学旅行で初めて訪れた際には「夢が叶った!」と心を躍らせました。傀儡堂に所属しているということもあり、コロナ禍前には年に何度か京都へ出張することも。

今回は京都祇園BAR-BARA-the bizarre- の28周年をお祝いすべく、ちょっくら関西方面へ足を伸ばしました。BAR-BARA は京都出張の際に何度か出勤させて頂いたこともあり、飛鳥ママとゆかママを始めスタッフの皆様に大変お世話になっております。ビザールでフェティッシュなとても素敵な空間なので、京都に行かれる方には是非立ち寄って頂きたいお店です。

今回の予定は2泊3日。1泊目を大阪で過ごし、2日目を京都で過ごす予定です。

大阪編

まずは道中、京都でフォトグラファーの Rik San hez氏との撮影。

撮影からの一枚。
関西って東京に比べるとこういう
クレイジーなラブホテルがいっぱいあるから…
好き…

Rikさんの作風が大好きで、前から撮影をしたいと思っていたのですが私がなかなか関西に出て来る予定を組めず断念していたのです。彼の撮るお写真、色彩の使い方がすごく独特で大好き。次のコラボが待ち遠しいです。

大阪に到着!日本橋にある BAR LUNATIC にお邪魔しました。

可憐なミストレスがたくさんいらっしゃって、志穂ママともゆっくりお話をさせて頂きました。秘密基地のようなスペースでとても楽しかったです。

そろそろ夕食。大阪に来たとて、祖母の焼いてくれたお好み焼きがどんなお店のものより美味しいので、私はお好み焼きに興味はありません。私が大阪に来たら一番食べたいもの、それは…

えびすのホルモン!

東京ではお目にかかれない部位。あったとしても鮮度が比べものにならない。焼くのが勿体無いと思いつつグリルでさっと焼き、いただきます。レアで頂けちゃうお肉。口の中でとろける…ほっぺが落ちる…幸せ。

テロです。アートです。とにかく美味しいんです。

腹ごしらえが済んだら梅田の近くにあるウィタセクストピアさんへ。

ドアの前に立っただけで私の大好きな世界観が中に待っていると分かりました。こちらでは及川貴和子女王様と普段ウィタさんでスタッフをなさってるあこさんと合流し、乾杯!お二人とゆっくり飲むのは実は初めてで、とても麗しく楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

京都編

京都へ出発!今回の旅のメインの目的、BAR-BARAの周年会場へ。

ショーの内容が豊富!ゲストの演者さんのショーがSMショーに留まらず、バーレスク、ダンス、ドラァグ… 思わず見入ってしまう内容の数々。どのショーもそれぞれの色がとても強く、観客として楽しめるだけではなくとても勉強になるものばかりでした。とくに BAR-BARAのスタッフショーはそんじゃそこたの「スタッフショー」と比べものにならない位完成度が高く、そのストーリー性、演出、そして妖しいけれど凛としたエロティズムに感動。非常に贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

イベントでは関西のみならず、全国の女王様やSM関係者がご来場なさっていました。初めましての方もいれば久し振りにお会いできて嬉しい方々も。BAR-BARAって、飛鳥ママって凄いな… と改めて思うイベントとなりました。

東西問わず女王様は Baby Dollがお好き。

ブース出展をなさっていた貴和子さんからお取り置きして頂いていたフェルトting-tingを受け取り、Baby Dollさんのブースへ行くと… ミラノさんの緑川マジックにまんまと魅了されました。物欲が止まらない!

オープンした時からお邪魔したかった COSMIC CAPSULE HAPPY HOUR へ!こちらは元BAR-BARAのスタッフであるバンビさんのお店です。バンビさんの世界観が詰め込まれた、宝箱みたいなお店。早くまたお邪魔したい!

気づけば飲み歩きを始め、「病院怖くて酒が飲めるか!」モードに突入した私は20時間以上飲み続けていたのでした… 怖っ。

最終日には予定外でしたが、神戸にも立ち寄り上条早樹さんのお家にも伺わせて頂きました。早樹さんのお家にいた動物さんたちに癒された後、後ろ髪引かれる思いで帰路へ。

久しぶりの関西でしたが、とても楽しい2泊3日となりました。春頃にまた関西に行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?