思い込み

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けないの山岸由花子さんの「暗い美人より明るいブスの方がましってことね。」っていう台詞あるじゃん?

それって真理なんだよなぁ

めちゃくちゃ顔整いの美人が自己肯定感低いせいで不幸せ、客観的に見ても可愛くはないであろう人でも自己肯定感高いおかげで幸せに生きてたりするじゃないですか

言霊の意味は「口から発する言葉による不思議な力」だけど、実際死にたいとかお金がないとか仕事辞めたいとか口にしてたら本当にそんな気分になってくるじゃないですか。ていうことはポジティブな言葉を口にしていたら人生楽しくなってくるはずなんですよね、この理論でいくと

だから自分の都合の良いように思い込むことは自分を守る術にもなるかもしれんよね

だから私はかわいいし人に好かれるし幸せー!!!!!お金もいっぱいありまーす!!!

もうこれから幸せしかないし人生山のみですわ!!!がっはっは!!!

これでいいんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?