お久しぶりです

採血の結果見事にバセドウでした!

採血の結果も見せていただきましたが、あまりにも綺麗で典型的なデータをしており思わず笑みがこぼれてしまいました。

一日マックス6錠飲めるメルカゾールという薬を内服することに。私は四錠からのスタートです。もちろん息切れや動悸、頻脈、発汗が異常なので病休をとりました。2ヶ月。

2週間に1回の採血がつらみ。

あと身内にバセドウの人がいるからということで症状から真っ先に甲状腺科にかかったんですけど、よく話を聞いてみると身内にバセドウ患ってる人いてなくて。思い込みによるストレートな受診に感謝

最初の数日は長い付き合いになるであろう持病を憂いて泣いたりなどしましたけど、それも数日の話ィ!ハンターハンター、エヴァンゲリオン序破Qシンエヴァの完走、葬送のフリーレン、戦車椅子を履修。

あとはジョジョの奇妙な冒険のアニメを3部から見ています。こちらは漫画全部持っているので話の内容は把握できていますがアニメとなるとまた違うな〜〜

イギーが高潔な魂をもちながら最期まで誇りを失うことなく死んでいくところ、ガチで涙。ここのシーンは何回見ても昔から泣いている。

そしてダイヤモンドは砕けないの虹村兄弟のろくでなしモンスターの父が仗助のスタンドの力で家族の写真を元に戻してもらう話で号泣した。大人になると涙腺緩くなるって本当だったんだァ

てなわけでオタクしながら休みまくってたから1月末からの仕事復帰嫌すぎ。

復帰するとはいうものの病状的には全然完治してなくて症状も付随している。

前みたいに夜勤やったりバリバリ日勤をこなすということがものすごく高いハードルに感じる〜!!!!

果たして病棟復帰はできるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?