引退宣言

コロナの影響で
旅行が消え、飲み会が流れ、野球もサッカーも見れず、授業も延期。
自分の日常だったものが軒並み無くなった。
退屈というより、もはや何したらいいかわからなかった。

そんな自粛生活も一か月が経過しようとしていて
かつてないほど部屋はきれいに、ミニマリストのようになり
コーヒーをゆっくり飲むようになったし
窓からぼーっと外を眺めるのも苦じゃなくなった。
老後みたいな生活に完全に適応した。

こんなときに授業が再開されたしまった。
オンラインとはいえ、もうめちゃめちゃめんどくさい。
一週間前は授業再開を心待ちにしてたのに
いざ始まってみると二日目でもう嫌だ。
おれのスローライフの邪魔をしないでくれって切実に思う。

まだ就職すらしてないが早く引退して隠居生活を送りたい。
遅くとも10年後には引退できるだけのお金を稼ぐぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?