見出し画像

あなたは強いよ。

あなたは、弱い人間ではない。

誰よりも頑張っている。
「会社に行かねば、仕事しなきゃ」
「頑張らねば」「休むわけにいかない」
そんなことを毎日毎日自分に言い聞かせながら、布団から起きあがり、顔を洗い、着替えて、電車に乗り、いつもの会社に行き、遅い時間まで仕事をこなし…

責任感が強いあなた。
仕事を最後までこなすあなた。

全部1人で抱えこまなくていいんだよ。
あなたは十分今まで頑張ってきた。
無理しなくていいんだよ。
誰かに頼ってもいいんだよ。


だからちょっと一休みしよう。

音楽聴いたり、読書したり、映画みたり、
あなたの好きなことを思いっきり楽しもう
不安にならなくていいんだよ。
あなたはいつも頑張りすぎちゃうんだから。
無理しちゃうんだから。
あなたの頑張りを見てくれている人はちゃんといる。

あなたは弱い人間なんかじゃない。
むしろ強いよ。あなたには才能がある。
無力なんかじゃない!
あなたは役に立っている!
あなたはとても偉い。
あなたを必要としてくれてる人は絶対いる。
あなたのことを見ている人もちゃんといる。

でもたまには休もう。

最後に私が尊敬しているオードリー・ヘップバーンの言葉を送って終わります。

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

- オードリー・ヘップバーン 

癒しの言葉。心の名言・格言集。 | 癒しツアー | Page: 6

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?