こんばんは

ほったらかしアフィリエイトで

誰でも何もせずに月50万以上を稼がせる

加藤 敦士です。

よく
・ここを教えてください
・もう少し教えてください
・わからないです

と言ってくる人がいますが

教えますけど

正直なところを言ってしまうと

あまり教えないほうがいいのかな

と思っています。

理由は3つあって

1つは

「私じゃなくても解決できる」

からです。

調べればできることや

すこしの努力でどうにかなるものを

聞かれるとこちらも困ります。

SiriとかGoogleに聞いてみたほうが

早いですね。

そして2つ目ですが

これが一番大事です。

それは

「答えを教えることで成長を止めてしまう」

ということです。

これって勉強と同じで

答えだけ教えてもらっても

その人のためにならないんですよね。

なぜその答えになったのか

これが大事です。

その過程を経験することによって

はじめて成長することができます。

もちろん

近道をすることって大事で

これをやりたくないって気持ちもわかりますが

それをしない方が遠回りになることが

研究データで発表されています。

急がば回れ

このことわざの通りで

成長に必要不可欠のところは

手を抜いてはいけないです。

最後の3つ目は

「応用が利かなくなる」

ことです。

答えだけを覚えていても

意味がありません。

その使い方がわかっていないと

それ以上にはならないんです。

教科書以上の人間になるためには

答えを求めるのではなく

その答えになった裏側を知ることを

するといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?