見出し画像

起業家のお休み!

こんにちは!
VARKの加藤です!

突然ですがお休みをいただきます。

7/7 0:00 〜 7/11 23:59
この期間、インターネットが使えなくなります。山ごもりをしてきます!


お休みの理由


▼インプット不足

起業家として4年弱過ごしていましたが、感想が
「びっくりするくらい本に書いてあることがよく起きる」
です。

「ああ!これ経営本で見たところだ!!」ってことが多く増えてきました。
インプット大事だな〜と思いつつ全然できていなかったので、いっぱい本を持って出かけようと思っています。

▼読む本の一部

iOS の画像 (9)


▼進化の停滞


起業して3年と11ヶ月が経ちました。
起業準備から合わせると4年以上近くになります。
最初の2年はマジで休みなし。
ここ2年も週1日位のお休みで回していたのですが、いかんせん進化が停滞してきたなって思い始めてきました。
そのためには
・時間の使い方
・合う人
・住む場所
を変えようかなと思っていまして、一旦全部変えられる「突然知らない土地に行き合ったこともない人に合い、かつ人生の殆どインターネットにつながっていたのでインターネットを断ち切ろう」かなと。(ちなみに香川県に行きます。理由は雨が降りにくいからです。)


▼オペレーションの属人性の排除


非連続な進化を今後求めていきたいと思っています。
定常的なタスクを権限移譲していきつつ、自分にしかできない仕事に集中するタイミングに入りたいなと!

一方で、3ヶ月くらい前から権限移譲はすすめてきたんですが、「これで本当に移譲できているんだろうか?」っていうところが、若干見えていません。
そこで、「よし!でかけちゃおう!連絡取れないぞ!!」という作戦にでます。


進化して帰ってくるぞ!!


▼お休みあけnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?