見出し画像

ホルモンバランス

ホルモンバランスに己をコントロールされるのが悔しすぎる。自分の身体なのに、自分で制御できない。生理1週間前は自分のやってきたことが全て間違いのように思えて、自分を辞めたくなる。私を脱ぎ捨てたくなる。なんでもないことで涙が出てしまう。

でも今はとても晴れやかな気分だ。なんでもできる気がする。悩んでいたことが馬鹿馬鹿しく思える。

なんでこんなことになっちゃうんだろう。悔しい。自分の制御装置を掌握されている。

PMS通り越してPMDDになってる。早くピルを処方してもらわんとなあと思いつつ、腰が重いなあ。絶対女性医師が良いもんなあ。友達からじじい婦人科医の最悪な話ようけ聞くからなおさら!!

なんで女性に産まれちゃったんだろうとか考えても仕方がないことを巡らせてしまうぐらい、ホルモンバランスとの生活はむつかしいです。

センター試験のときとか、当日に被らんようにわざとずらしとるクラスメイトおったもんなあ。切ない。副作用で大変そうやったよ。頭痛やら吐き気やら。

やっと生理終わったー!と思ったら次は更年期やもんな。女性はこれらの壁を乗り越えてきてると思うとすごいな、本当に。

世の女性、本当にすごいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします〜!ますます有意義な記事を描けるように昇進いたします。