見出し画像

【4年に一度】ドリカムのコンサートに行ってきた話!!!

こんばんは?こんばんわ?笑
社会人2年目のnote初心者のUtaです!

8月4日(日)のナゴヤドームで行われた
ドリカムのコンサートを見てきました👏

タイトルは、

“史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND”

このワンダーランドとやらは、
4年に一度にあるコンサートらしく
チケットはなかなか手に入らないくらい
人気だそうです!!

ちなみに僕は知人から譲ってもらい
見ることが出来ました笑


開演は17時からだったので、
1時間前にナゴヤドームに到着。
夕方にもかかわらず、
気温が35℃を超えており、
コンサート前に汗ダラダラ状態でした💦笑

GOODSエリアや写真スポットもあり、
入り口付近は人がごった返していました😅

チケットを持って入り口に行き、
座席番号が書かれた券を受け取ります。
「どうか、アリーナ席になりますよーに🙏」
と、祈り座席番号を見てみると


…スタンド席でした😭
でも、スタンド席の中でも
前の方だったからと言い聞かせて
座席に座ります。

周りを見渡すと、
40代〜60代の女性や家族連れで
来ている印象を持ちました!
幅広いに年齢層に支持されている
ドリカム、恐るべし!笑

17時になると照明は消えて、
モニターに映像が流れる。
内容を言うとネタバレになるので、
細かく言えないが、
ひと言で言うと

お金かかってるな〜〜

って思いました笑


あと、もう一つ言えるのが
吉田美和さんが何度も空を飛びます🕊笑

アーティストの中で
最も飛んでいるアーティストだと
思うくらい飛んでます笑


DREAMS COME TRUE、
ナゴヤドームのセットリスト【8月4日 愛知】32.未来予想図II

1.A theme of the WONDERLAND
2.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
3.あなたとトゥラッタッタ♪
4.あなたに会いたくて
5.KNOCKKNOCK!
6.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
7.世界中からサヨウナラ
8.すき
9.愛してる 愛してた
10.THE WAY I DREAM
11.SPOIL!(FUNK THE PEANUTS)
12.うれしい!たのしい!大好き!
13.薬指の決心
14.行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN
15.7月7日、晴れ
16.忘れないで
17.さよならを待ってる
18.カ・タ・ガ・キ
19.I WAS BORN READY!!
20.かくされた狂気!
21.ウソにきまってる
22.hyde&seek
23.MEDICINE
24.朝がまた来る
25.さぁ鐘を鳴らせ
26.何度でも
27.大阪LOVER

28.決戦は金曜日
29.サンキュ.
アンコール
30.あなたのように
31.あの夏の花火
32.未来予想図II


26.何度でも 
27.大阪LOVER
32.未来予想図Ⅱ
を、生で聴くことができてとても感銘を受けました😭

また、知らない曲がほとんどでしたが
初心者でも楽しめる要素が、
たくさんあってとても楽しむことができました😊

<今日のまとめ>
○ドリカムは幅広い層から根強い人気があることを知った。
○コンサートを見て、初心者から玄人までが楽しめる要素を取り入れている。
○演出やセットにこだわりがあり、ドリカムの世界観を体現していた。


また機会があれば、
ドリカムのコンサートに参戦してみたいなと
思いました😊!!!

最後までご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️
スキ、フォローをよろしくお願いします!!!



#ドリカム #DREAMS COME TRUE #史上最の移動遊園地 #wonderland #2019 #0804 #ナゴヤドーム #何度でも #大阪lover #未来予想図#コンサート #ライブ #アーティスト #note #note初心者 #社会人 #社会人2年目 #24歳  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?