見出し画像

ユーロスターでロンパリ日帰り①「息子と二人、ヨーロッパに旅に出る」

うだるような暑さに耐えきれず、朝四時半に起床。安価なair bnbにしたので文句も言えないが、夜中も30度を超える暑さ。

エアコン無し、男二人のワンルームは暑すぎる。

画像1

今日はユーロスターでロンドン日帰りの予定。朝七時にパリ北駅(Paris Nord)を出て、夜8時くらいに戻ってくるスケジュール。

今回の宿泊地、立地は抜群に良い。パリ北駅までも20分程度なのです。
Googleがあれば、いつでも、どこにでも行けますね。

画像2

早速、電動スクーター、Limeに乗車する息子。
「楽しぃ〜」と、朝からご機嫌。

画像3

道中、「これまでジプシーとかにも会ってないし、思ったより治安、悪くないのかもね」と、息子。

「何事も自分の目で見た感覚を大事に。ただ、ここは海外だから、常に油断は禁物」と、講釈をたれる僕。

「はーい」と、気の抜けた返事の息子。聞いてるのか聞いてないのか、、

という事で、パリ北駅着。

画像4

駅は思ったよりはこじんまりとしている。
そのこともあり、ロンドン行きのユーロスター乗り場まで迷う事はなかった。

迷うことはないけど、比較的、きちんとしたイミグレがある。
故に、時間がかかる。トータル30分くらいかな〜。

無事にイミグレを抜けて、いざ、乗車!

画像5

美しい田園風景を見る。

画像6

が、ロンドンでの計画は、全くの白紙。

今回の旅のテーマは電車、乗り物といった気ままなバックパッカーだから、ま、良いんだけど。。

久々に昼間からビールでも飲もうかな!

と、パリの朝8時前に宣言してみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?