見出し画像

ゴンドラ@ベネチア、イタリア(息子と二人、ヨーロッパに旅に出る)

ローマからベネチアへ。約4時間半の高速鉄道だから、もしかしたら、自由席がないかも?と、思いつつも、Eurail global passの提示でゲートを通過。

ただ、乗ってみると、やはり、席が無さそう、、

「本当に大丈夫なの〜」と、息子。とは言え、慣れて来たもので、「まー、とりあえず座って駅員さんが来るのを待とう」と、座り込む。

画像1


中々、肝が座って来た様子。笑。ってか、少しでも、心配させてごめんね。

その後、無事に駅員さんに事情を話し、席をゲット。座席代金は、20 Euro each. という事。もし、改札口に事前予約入手してれば10 Euro eachだったようです。

という事で、ベネチア到着後は、翌日のミュンヘン行きを予約。

画像2

これまでのホテルは安さ重視でしたが、ベネチアは安くなってたのと、場所柄もあり、四つ星ホテルに宿泊。

早速、船上バスへ。

画像3

そして、絶景。

画像4

画像5

多くの小説や映画の題材にもなっているベネチア。流石の美しさ。気に入ってしまいました。

ベネチアの観光地、サンマルコ広場に到着。

画像6

息子、ゴンドラに乗りたい!という事なので、ボッタくられないようにググる。

30分で80ユーロが標準と。。。高い、、、

まー、本当はもうちょい値切ることも出来るんだろうけど、おススメスポットからの乗り場で値段を聞くと上記という事で、即決。

乗り込む。

画像7


ゴンドラでは、30分80ユーロの価値の妥当性を、これまでの都市でのアクティビティと比較する事で論じてみた。

ま、ほとんど頭に残って無いだろうけど。苦笑

画像8

画像9

その後、妻の駐在妻友人おススメビストロに行き美味しい食事を頂きました。

画像10

画像11


ベネチア、素敵すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?