見出し画像

1日ローマ徒歩観光!(息子と二人、ヨーロッパに旅に出る)

今日は遅めの930くらいに起床。最近早起きが続いてたから、まぁ良しとする。

朝ご飯は昨晩と一緒のテルミナ駅横でピザ。

画像1

下のものを300グラム、9ヨーロで。まだ時間も早いので、アルコールは我慢。

さて、今日は息子が調べてくれてたローマ主要部を回る。まずは地下鉄でバチカンへ。

画像2

初めてみる地下鉄の切符売り場。すぐに使い方を見極め、僕に教えてくれる息子。

画像3


こういうのは、経験に依存しすぎないので、大人も子供も理解や使いこなすことに対してフェアに戦えると思うけど、大体子供の方が早いんです。如何に経験で勝負してるか、反省。

到着のタイミングで、時間的に丁度良かった。

画像4

そこからは、以下を踏破。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

息子に言われて気づいたのは、ローマはlimeやや、モバイクなどの所謂、Maas系サービスが見当たらないという事。各国比較すると興味ふかいです。

ディナーは、カルボナーラ発祥の地へ!!

と、わざわざ行きましたが、残念ながら、
本日ローマの休日という事で、店は休み。残念。

適当にディナーをとって、本日最後は、ジェラート発祥の店へ!

画像11

画像12

画像13

ディナーが、いまいちだったので、最後美味で良かった。息子が注文から支払いまでやってくれて、この旅の中でも成長を感じます。

明日はベネチアへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?