見出し画像

片付けという名の自己肯定感🩷

先日は、
家族仲良く揃って
コロナ感染❣️

何が困る??って
お母さんがダウン⤵️してしまうこと。


お母さんが寝込んでしまうと
何もかも停滞しちゃうんですよね💦


コロナ感染中何が辛かったって

部屋が散らかってる事‼️


日に日に散乱して、
汚部屋になっていく‥

なんとも、悲壮感たっぷりで
体もしんどいけど、
気持ちもしんどいわ💦


そして、回復して
掃除、洗濯、が出来て

部屋がスッキリした時の
あの喜び⭐️⭐️


自己肯定感が上がるわぁー⤴️


部屋の片付けと自己肯定感なんて
何の結び付きがあるのさ〜??

と思っている方、
騙されたと思って、
片付けてみてください。


自分の人生を
自分の手で、コントロール出来てる
という安心感を感じてみて欲しい。


仕事でも家事でも子育てでも、
このコントロール出来ている。
という感覚がないと

いつも気忙しく、イライラして
終わりが無いのです。


自分を良い状態に保っておく。


そこに、時間と労力をかけるのは、
アリだなぁーと思いました。


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?