見出し画像

新型コロナ陽性 経過報告8月27日(土)・・・コロナ治療薬の副作用と思われる症状で無気力

11時


検温 36.6度
SpO2 96

12時間眠りました。昨日に比べると喉の痛みや咳や鼻水は少し減った気がします。が、新型コロナ治療薬の副作用と思われる吐き気に加えて、今朝は胃痛で目が覚めました。全く食欲はありません。今日も固形物を見ると嘔吐感があるため、ゼリー飲料しか飲んでいません。

横になれば胃痛も嘔吐感もやわらぐため、ほとんど寝て過ごしました。

18時


検温 36.7度

発症から6日目。もっとも恐れていた家族への感染は起きませんでした。本当に良かったです。これでもか、というくらいに対策をしてきましたが、自分が感染した経緯を考えるとどこまで対策をしてもオミクロンBA.5には勝てないのでは、と怯えてきました。

しかしとにかく胃腸の不調は戦闘力を奪います。立ち上がる気力さえ消えます。

治療薬の服用は今日で終わったので、明日以降の回復を楽しみにすることにします。

※写真は西国分寺駅北東側にある雑木林の中の「姿見の池」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?