見出し画像

ウチの娘にイラストを依頼してみたりしてくださる方、いらっしゃいませんか?

 ども。親バカ演劇講師こと、加藤です。

 本日は、二男・真一の月命日記念といたしまして、スーパーインドア派なウチの娘・みうこ(元・みうたん)からの「宣伝してくでぇーっ」という依頼がありましたので、まんまとご紹介してみようと思います。

 以前、オリジナルのLINEスタンプをご紹介しましたが、4月からは元気に高校3年をもう一回やることになりました。(←文の前半と後半の繋がりが無い)

 今回は、「Skeb」でイラストのご依頼をいただきたい、とのこと。で、「ほぉ、見せてみぃや」とnoteにポートフォリオを作らせてみました。

 すると・・・・・・かなり闇が深そうな図柄もありますが、正直、プロとしてはアレですが、知らぬ間に随分と腕を上げたな、って感じです。

 音楽やアニメからインスパイアされた二次創作絵もなかなかですが、オリジナル(一次創作絵)が闇の深さもあいまってかなりなオリジナリティを親バカは感じます。

 よく、荻窪高校美術部の作品は校内で拝見していますが、そのトップクラスの子たちと肩を並べてるんじゃないか、とも、親バカは思います。

 で。
 イラストの依頼を受け付けるサイト「Skeb」ですが、そっちにポートフォリオ作ればいいじゃん、と聞いたら「Skebは実際に依頼を受けた後のものじゃないと載らない」とのこと。・・・・・・へんなの・・・・・・と思ったら、「SNSとかですでに人気がある人たちが使うサービスから始まったみたい」とのことです。

 【Skebとは】世界中のファンが日本のクリエイターに対してイラストや音声データを有償でリクエストすることができるコミッション(有償リクエスト)プラットフォーム
 https://skeb.jp/about

https://skeb.jp/about

 僕のSNSをご覧くださっている方々の中に、この手のイラストを必要としている方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、万が一、「あのみうたんがよくぞここまで・・・・・・」と、みうたんを昔からご存知の方がいらっしゃいましたら、試しにご注文をお願いいたします!!

みうこ LINEスタンプ
https://note.com/katohmasafumiv3/n/nbd0ab84b156f?sub_rt=share_crp

みうこへのイラスト依頼
https://skeb.jp/@rksy86

みうこ イラスト・ポートフォリオ
https://note.com/rkry86/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?