見出し画像

【日本巡り_No.04】長野県

日本巡りってなに?という方はこちらを読んでみてください。

【どこ旅する?】

さて、前回は現地に行ってしまうというルール違反を犯しましたが

今回は都内でしっかりと楽しんできました!

【長野県】です。

長野県といえば信州。信州といえば野沢菜かな。お酒に合いそうですね。

水道橋にあるお店。結構混んでました。

本記事のTOP画像は長野県のゆるキャラ「アルクマ」。(@arukuma_caravan)2019年のゆるキャラグランプリ1位らしいです

【なに食べた?】

画像1

「信州そばの刺身」そばの香りがふわっと広がります。わさび醤油と酢味噌をつけていただきました

画像2

「野沢菜漬けの天ぷら」サックサクで、野沢菜の酸味が美味でした!

画像3

「信州産 馬刺し」信州に馬刺しのイメージはなかったけどトロっとしておいしかったです。

画像4

「焼き味噌3種盛り」長野の有名なお店からお取り寄せしているらしいです。吟醸味噌 / オリジナル味噌 / 粒味噌 の3種類。表面を炙って焦がしてあります。個人的には吟醸味噌が風味豊かで好きです

画像5

「信州そば」やっぱり欠かせない信州そば。松本市の蕎麦屋、榑木野さんからお取り寄せされているそうです。

締めのそば。良いですね。さっぱりします。

【まとめ】

長野県、こう言ったら何ですが…予想よりおいしかったです(笑)

水道橋はあまり行かないエリアですが、他にも美味しそうなお店があったので、今度行こうかな。

ちなみに、こういうちょっとした気づかい、嬉しいですよね。

画像6

次はどこかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?