見出し画像

【日本巡り_概要】東京にいながら全国旅行?

こんにちは。新しいプロジェクトを始動させます。

【なにそれ?】

プロジェクトとは言っても全く固いものではありません。笑

「東京都内の郷土料理屋さんで、全国各地の郷土料理を食べる」というものです!

【なんでやるの?】

東京にいながら全国旅行できたら最高ですよね。

もちろん実際に行くのもいいけど、時間とお金がかかりますよね。

私は個人的に仕事休むのが苦手なので(浦島太郎状態になるので)あまり休みたくないです

あと、飛行機ってなんでこんなに高いの?って思うときありません??

特にオンシーズンはすごいですよね。予約取るのも大変だし。

という怠慢な理由からですが

都内にたくさんある郷土料理屋さん巡ったら、気軽に旅行気分が味わえるのでは?ということで始めてみようと思います!

【どうやるの?】

​ルールは簡単。

スマホアプリで日本地図のパズルゲームをみつけたので、くじ引きのようにして、旅する都道府県を決めます。

出た都道府県の郷土料理と、お店をググります。

お店が決まったら、行って楽しむ。

以上です。3STEPです。

💡お店選びのポイント💡

食べログなどでメニューをチェックして

なるべくいろいろな種類の郷土料理を網羅しているお店を選ぶと良いです。

一部に特化しているお店も良いですが、せっかくなのでいろんなの食べたいですよね!

【まとめ】

ということで、

次回からは、お店のレビューなどを中心に書いていきます。

【追記】

初回の記事を書きました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?