見出し画像

①【小説】 さくら坂のほのかちゃん 序



 さくら坂小学校の校舎の入り口で、持参した携帯用スリッパに履きかえ、前を見上げると、上級生たちが紙の花びらで作ってくれた『おめでとう!』の看板が目に入った。
 
 その横の掲示板には、新入生に寄せられたたくさんの祝電が並んでいる。
 
 新入生たちが卒園してきた、各幼稚園、保育園からの祝電の中から『徳心園』からの祝電を発見する。


『 ほのかちゃん ご入学おめでとう!

小さなランドセルに 大きな夢をいっぱいつめて
元気に学校生活をスタートしてください。  
    2007年4月5日 徳心園 職員一同   』



「この電報、後で貰えないかな?」

  ママは、うるうるの目になっている。
 パパの方は、もう、読んでる途中から、ハンカチで目を拭っている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?