見出し画像

キムチが嫌い。

「キムチがキライ!」と、公然と言いにくいムードが世の中に漂っているような気がします。
 窮屈です。
 キムチは昔からずーっと嫌いですが、だから韓国という国がどうこうというわけではありません。

 逆に、
「東方神起から出て行った方のメンバーが今も好き!」
というような方も、窮屈な思いをされているのかもしれません。

 政治と、料理とか芸能とかは分けて欲しいですね。

 対応策として、私は納豆も苦手なので、
「キムチと納豆はキライ!」
と、一緒に言うようにしています。

 もちろん、水戸は好きでも嫌いでもなく、行ったこともありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?