見出し画像

カテーテル検査してきました。

 三日間入院、心臓カテーテル検査してきました。
  結果は、いつ心筋梗塞が起きてもおかしくないぐらい良くなくて、近々に本格的に手術となりそうです。
 それまでは、ゆったり、刺激少なく過ごしたいと思います。

⭐⭐⭐

(ここから先、下世話な話になります)
 
 カテーテル検査の前に、コンビーンというオシッコのタンクを付けます。
 コンドームの先に管が付いています。
 ただ、普通のコンドームと違うのは、滑りやすいゼリーとかでなく、逆に、接着しやすいのが内側に塗ってあります。


 検査前日、男性の看護師さんが、

「T字帯とコンビーンを売店で買って来といてください、コンビーンはMサイズで大丈夫です。
装着が難しいので、看護師が付けます…」

 てっきり、その男性看護師さんが装着してくれると思ってたのですが、当日の朝「看護師交代します」と挨拶に来たのは、マスクしていたら桜坂46に紛れてててもバレないほどの若い女性看護師さん。

  T字帯をふんどしのように着けていたら
「逆です、 後ろで結ぶんです」
ごめんなさい、と下半身 露にして、後ろ前付け替えて、こんなオッサンでも、かなり恥ずかしい…

と、「コンビーン付けましょう」

 また、T字帯はずして またまた、下半身露に ベッドに横たわりました。

 普通、コンドームは勃起してから装着するもんで、看護師さん、フニャフニャのにコンビーン装着、かなり手こずっています。

 仕事とは言え、この作業は同性の方がエエんとちゃうん?って思ったけど、何か言葉を発したらセクハラのような気がして、黙って彼女の作業を見ていました。

先端は、貼り付いた感じですが、ちょこちょこいじられて、これは仕方ない、少し大きく、硬くなってきました。

 でも、その方がまだゴムが延ばせたようで、でも、ゴムがコンドームのようにぬるぬるしてないし、伸縮性もないみたいで、大きくなった分それはそれで難しそう…

 頭だけはなんとか包まれたので、
「もし外れたら言って下さいね」

 やや不安な状態でカテーテル、でも、検査後までオシッコしなかったし、外れもしませんでした。

 でも、今度は外す時が大変、また、看護師さんが外し始めましたが、結構しっかり貼り付いていて イタイイタイ。
 今度は、さすがに痛さが勝って、大きくなることもなく
「自分で外します」 

 あの、前日の男性看護師さん、見てもないのに なぜ「Mで大丈夫です」って言うたんやろ… 

  Mサイズは、平常時 直径○○ミリ~○○ミリ用 ってとこまで知らせておいてくれたら 予め計っとくのに。
 もしかしたら、Lサイズの方が 良かったのかもしれんやん。





 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?