見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(121)

ライブTOTS途中経過

新たに登場した「○+△名」系アプグレが「86+2名」でレート83&84の2スカッド必要ということで、ストックしている「83+10名」や「84+7名」を剥かないと素材が確保できない状況。仕方なく目標報酬のパック剥きやデイリー金銀銅クラフトからの「81(or 80)+ピック」に取り組んでいます。
地道にやっていた甲斐もあったのか、、、

モーガン・ウィーバー(ポートランドTT)

「81+ピック」からウィーバーをゲット。おそらくスカッドに入れることは無いと思うので、所属チームの好成績を祈るのみです。
そして、次のプレミアL週間前に高レートのトレ不可選手を処理しておきましょうということで、、、

マイラ・ラミレス(チェルシーW)
ルーカス・バスケス(レアル・マドリード)

SBC選手2名を作成。
ラミレスは現状驚くほど強い選手ではありませんが、所属が強豪のチェルシーWということで「チーム4試合で2勝&8G」が十分期待できるため、OVR93まで上がれば結構強い選手になるような気がします。
バスケスも現状でも十分良い選手ではありますが、現状同じOVR91のSクラウス(マルセイユ)には及ばない印象(Sクラウスは個人的にはかなりお勧めのRBです!)なので、こちらもラミレス同様アプグレ後の変化に期待したいですね。マドリー所属ですし、日曜のクラシコで3得点で勝利したのでOVR+2もかなり有望ではないでしょうか。

スカバト報酬の変更

今週のスカバトから報酬に「TOTS確約パック」が加わる模様。ただ、現在のエリート1の報酬表示が「レア選手P×1、TOTS確約×1、700EXP、22,000コイン」となっているのが不安です。というのも、エリート2の報酬表示が「レア選手P×1、TOTS確約×1、プレミアム金選手P×1、700EXP、16,000コイン」となっており、これならばエリ2の方が報酬内容が良いことになってしまいます。おそらくEAクオリティ発動で「レア選手P×2」の間違いであると信じたいのですが、何せEA様ですからね・・・
【追記 4/24 6時】
「レア選手パック✕2」に修正されました。珍しく仕事が早かった(笑)

最後に・・・

シーズン報酬40の「アイコンピック」の結果。



(ノД`)・゜・。

サンダーストラックのカントナを選択。
「今」じゃないし、「それ」じゃないよ・・・
それにしてもウィンターのGKファンニステルローイは何時手に入れたのか全く記憶にありません(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?