見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(32)

「FC PRO LIVE」スタート!

ブラックフライデー前のイベントとして「FC PRO LIVE」が本日よりスタート。先週予選グループが行われたコンペティションの決勝大会進出者と特殊カードを紐づけして、出場者の結果によりカードがアプグレされるというもの。SBC選手や目標選手も登場しており、早速目標選手のジョッタ(リヴァプール)をゲット。プレミアL3名以上での勝利以外の他に縛りは無く誰でも入手できるのですが、現在ジョッタは大会参加者の紐づけが無く、現在EA様がアプグレ条件を検討しているとのことです。
その他参加者にちなんだ目標対象のSBC(期間中6人分登場予定)もあり、プレイ目標&SBC目標コンプでジャンレア選手パック(トレ不可)がもらえます。SBCで入手困難カードの条件さえ無ければ達成できそう。
そして関連プロモパックの販売もスタートし、今回は2,000ptsのパックのみを購入。ダブルWO演出が出ましたが、ベルナルド・シウバ(マンチェスターシティ・CM88)&イレーナ・パレデス(Fバルセロナ・CB88)と今のマイスカッドには刺さらない選手でしたが、全体を確認したところ、、、

マニュエル・ロカテッリ(ユヴェントス)

「FC PRO」ロカテッリが隠れていました(・∀・)
金がOVR82なので今回能力爆上げで、しかも紐づけの参加者が大会を制すればOVR91(逆脚5・スキル4、PS+1個付与)のメタ選手に。
グループBの「Cowen」さん、全力で応援します!
そして「FC PRO」ロカテッリですが、スカバトで何試合か試運転してみました。守備関連PSは付与されていませんが「容赦なし」を持っており、ディフェンス&フィジカルの数値が全般的に高いこともあって優秀な守備的MFだと感じました。決勝グループリーグの成績次第でPS1個を付与される場合もあるようなので「予測」か「インターセプト」が加われば更に強くなるのではないかと期待します。

被り処理で

フロリアン・ヴィルツ(レヴァークーゼン)

昨日の時点で何かの報酬パックからルベン・ディアスのトレ不可被りが出たのですが、その時点では高OVR選手を求めるSBCが無く、しかし被り処理をしないと他のパックが開けないということで、10月ブンデスPOTMのヴィルツを作成。悪くない選手だとは思うのですが、RTTKゲッツェと同じく既にCAM選手は揃っているので現状使いどころが無いですね。

リカルド・カルヴァーリョ(ポルトガル・リーガポルトガル)

5日ぶりに復活した「HERO確約SBC」より。2回目の「ジノラ・トゥーレチャンス」だった訳ですがコーラーに続いてディフェンダーを引いてしまいました。ただ、RTTKディ・マリア(ベンフィカ88)を先発起用しやすくなったし、レオンやブルーノを絡ませることもできそうで前向きにとらえたいと思います。

コンラッド・ライマー(バイエルン)

「84+ RTTK or 開拓者」SBCより。「HERO確約」と同じく明日3:00で終了ということでチャレンジしましたが、OVR90以上のメタ選手は引けませんでした。それでもRTTKライマーは平均的に各能力が高く、前のロカテッリと違って守備関連PSを持っているので、CDMの能力としては現時点でロカテッリよりも高いかもしれません。キミッヒとのダブルボランチとか試してみたいなと思いました。

今週のスカバト

先ほど規定試合数を終了し、53,602ptsと先週と同程度。
「リーグ探求」目標が設定された関係で、強気に「レジェンド」を選択できず「基本ワールドクラス」での「安全運転」でした。おそらく「エリート1」維持はできると思いますが、他の方も戦力が充実してくればボーダーは自然と上がるわけで、目標達成を狙いながらの規定試合数消化は徐々に厳しくなってくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?